ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

ベビーカーでのお出かけ♡トイレはどうするの??

こんばんは
さちです👶


最近の悩み…
ベビーカーでお出かけしたときって、私のトイレはどうしたらいいのか😩!? 
みなさんどうしてます??


後々、書こうかなと思っていますが、2月の頭にベビーカーを買いました😏
今まではずっと抱っこ紐だったので、初ベビーカー✨

なので最近のお出かけは専らベビーカーで😌
購入したベビーカーはセカンドベビーカーなので、A型よりスリムなはず。
コンビのF2プラスです👶


でも、普通の女子トイレの個室にはまず入れない❗
あえて測って作ったのかな?罠?ってぐらい個室のドアがタイヤより微妙に小さい😭
ほんと1㎝ぐらい💦
前輪ははいるのに後輪がひっかかるレベル😭
ちょっと大きめの個室になっているドアも入れない…(私のよく行くところだけ?)


この前、個室の前にベビーカー置いて子どもだけ連れて個室に入っていったお母さんを見ましたが…
私はベビーカーに荷物やらなにやら提げているので防犯上ベビーカーだけ置いてきぼりなのは気になる😥


最初はベビーカーをたたんで入っていましたが…



f:id:mi2miko:20160219192343j:image

個室に入るまでに、
荷物下ろす・膝掛けとる・子ども抱く・ベビーカーたたむ・全て持つ!!!
と、やること多くて、手がいっぱいの状態で😭
ちょっとしんどくなってました

やはり多目的トイレかなぁ…と思って最近は、多目的トイレを使っています。

が、なぜか私のよく行くショッピングモールのベビースペースのある階には多目的トイレがないんです😢
授乳室があるかわりにないのかな…?


今日はお昼を食べる前にトイレに行っておきたくて、行きましたが…
私の前にはベビーカーのお母さんが1人、多目的トイレ待ち。
私のあとにもベビーカーのお母さんが並び、3人が多目的トイレ待ち💦
そして一向に開かない多目的トイレ😥

大分待ったけど開かないので、私含めたお母さんは並ぶのをやめ去りました💦


お昼をさっと食べて帰りにさっきの多目的トイレに行ったら、またもや使用中💦
違う階の多目的トイレに行ったらまたもや使用中😭


トイレ難民…😱😱😱
結局帰りに寄ったスーパーで多目的トイレ発見❗事なきをえました😌


多目的トイレは色々なかたがいるので、せかすつもりもないし、ベビーカー優先じゃないことは分かっています。
どちらかというと私は多目的トイレを使うのは気が引けるので、出来れば普通に個室に入りたい😥💦
あとちょっとトイレのドア大きくなんないかな😒

みなさんはベビーカーでのお出かけでトイレ、どうしてますか😭??



●ランキングに参加しています。
読んだよの合図でぽちっとしていただけると、励みになります♪