ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

ご無沙汰していました。1歳7ヶ月&二人目妊活 クリニック受診

こんにちは!

ずーーーっとブログを放置していて、すみません。

更新がない間も訪問してくれていた方、ありがとうございます♥

またマイペースに更新がんばります!

 

* * * * *

娘っこ1歳7ヶ月☆

話す言葉は数知れず…数えられないぐらいおしゃべりしてくれます。

ほぼ単語ですが、物の名前だけでなく「落ちた!」「なくなった~」という述語も出てきました!

時々、「これ、どーじょ~」のような二語文が出てきたり出てこなかったり😄

好きなものはアンパンマン

完全に恋してます…❤

おままごとも大好き💕

真似っこも上手でお手伝いもしてくれて、可愛いばかり👶

ますますお転婆になり、全く目が離せません~

 

✂さて、ここからは二人目妊活の話になります。

読みたくない人はリターンしてください😌↩

 

  …✂… …✂… …✂…

 

 

タイトルにもあるように、二人目を考えはじめました!

出来れば二学年差希望✨

なんて、言っているけど…授かれればそれだけいつでもありがたい❤
 
と、ゆるーり妊活をスタートさせてから4周期目が終わりました😅
そう簡単にはいかないよね…💦
 
いろいろ思うところもあり、不妊と言うには早いけどクリニックを受診してきました🏥
娘っこは自然妊娠だったけど、産後生理もあんまり良くない気がしていて…
実は、娘っこを妊娠した時の妊婦検診で卵管が癒着してるという診断がされていて、卵管造影検査をしてほしくてクリニック受診を決めました。
 
近所にある病院で不妊外来を行っているのはただ1つ😅
不妊専門ではないんだけど、総合病院の産婦人科不妊外来やっていたのでそこで♪
 
予約なしの初診なので、1時間30分ほどまって診察~
今日は基礎体温表をもとに話をし、超音波検査、血液検査を受けてました。
基礎体温は今回が高温が安定してなくて、前周期はよかったんだけど…
👨「ホルモン検査で何かひっかかるかもねー」なんて言われてしまいました。
 
超音波検査では、子宮筋腺症が見つかり…
さらに多嚢胞性卵巣症候群ぎみだと分かりました。
そして心配していた卵管の癒着は超音波検査からは見えないそうです。ほっ
 
次は、血液検査の結果を聞いて、通気検査です。
ちなみに…担当の先生の考え方で、卵管造影検査には消極的なようで卵子放射線被爆のリスク回避が目的のようです。
 
いろいろ見つかり…正直ショックでした。
調べれば調べるだけ心配ですが、クリニックに行ってよかったです😌
 
先生を信頼して前向きにやっていきたいです🙌⤴
 
 
●ランキングに参加しています。
読んだよの合図でぽちっとしていただけると、励みになります♪