ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

10m11d*体験!ベビープールに行ってきた

こんにちは
さちです👶

🍎 🍎 🍎

ずーっと行きたかったベビープールの体験に行ってきました😁

行き先は…ティップネスさん


事前にメールで体験予約をして、体験日までに来店して支払い(500円)と説明を聞いて体験スタートです!


持ち物は、親子水着&帽子、バスタオル、水用オムツ、帰りのオムツ

体験開始時間までに、水着に着替えてシャワーを浴びて待ってて下さい。
って言われたけど、シャワーは点呼を取った後でいいそうです。
子どもには頭からシャワーかけておくんだけど、お母さん達はかけなくてもいいみたいです😅


体験中、娘っこはコアラでした…
場所見知りも手伝って私に抱きついて離れない😓
最初なので、ママが楽しんでね♡って言ってもらいました😁
泣かないだけましだそーで💧

クラスは全部で6人だったけど、振替の方が多かったみたいなので実際は何人のクラスなのかわかりません😓
みんなたっちして歩ける子ども達でした👶
水曜日は人が少ないとのことで、接触することなく広々と使えました🙌
MAX40人のクラスなので、人気のある曜日はほぼ満員と聞き…ぎゅうぎゅうだろうな…なんて思いました😓💦


やったことは…歌を歌ってゆらゆらしたり、おもちゃ運んだり…慣れてる子ども達は楽しそうに参加してました👶
お母さんのシェイプアップ~で、プールの中を走ったり、いい運動になりました😌
娘っこも途中からは笑顔がでてくるように😌よかったよかった💕


私も3歳から10年間スイミングを習っていたので、娘っこにも…と思って行ったスイミング😌
小さいころよく風邪をひいていた私がスイミング初めて休まなくなったので、身体は強くなるはず!!
弊害は肩幅広くなるぐらい…😭
(ズボン9号なのに、上着13号とかね…)


きっと入会すると思います💕
夏前になると人も増えていくみたいなので、お友達も出来るといいな…楽しみです👶


帰りにパスタとパンとケーキを買って食べたので、消費したぶんは回収したはず~
むしろオーバー…😓
やっちまった(;゚д゚)


●ランキングに参加しています。
読んだよの合図でぽちっとしていただけると、励みになります♪