ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

ベビーマッサージで出会ったお母さんとキドキドへ!!

こんばんは
さちです👶

🍎 🍎 🍎

先日、ベビーマッサージで知り合ったお母さんとキドキドに行ってきました!


と、サラッと書きましたが…
私にしてみれば大事件❗❗❗

極度の人見知り&出不精だった私が、初めて会った人とお出かけする日が来るなんて…
大進歩🙌!!
『ママ友(と、呼ぶには大変おこがましいのですが)が出来たかも!?』
と、旦那に話したら…よく声かけた!頑張った!と頭を撫でられ。
実父母は目をまん丸にして驚いてました😏
どんだけだよ!?笑

出会いはベビーマッサージでした♡
会場の前で会って会場が開くのを一緒に待ってたお母さんで、ずっと隣でマッサージしててお話させてもらいました👶
お子さんは、娘っこと1ヶ月違いで家もご近所さんということもあって、いろいろ話していくなかで…『キドキドに行ってみたいんだよね』って話しになったのでした。

話してたときは連絡先は、交換せず…
帰る時に【👩このまま連絡先聞かなかったら、次はないな…仲良くしてみたいな】と思ったので、勇気を出して私から連絡先を聞きました❗❗❗

そして、連絡取りあって行ってきました🙌


f:id:mi2miko:20160322225027j:image
ボールに飛びつく娘っこ♡
スタンプで隠れてるけど、とっても幸せそうな顔してます😏笑


f:id:mi2miko:20160322225042j:image
初のボールプールは泣かなかったけど、微妙な顔してました👶
徐々に慣れてきたみたいで最後はつかまり立ちして遊んでました😁

楽しそうだったので行って良かったです💕
その後も行きたかったのですが、お互い体調を崩し実現はしなかったですが、今月末のベビーマッサージでも会う予定なので楽しみです🙌

🍀 🍀 🍀

私、『ママ友っていらない』って子ども産むまでは思っていて。
子ども産んでから段々、『おんなじような悩み持つ人に話聞いてもらいたい!共感してほしい!』って思うようになりました💦
人見知りだけど、おしゃべりはしたい。話は聞いて欲しい。…なんともわがまま😒笑
そして、娘っこにも刺激がほしいなぁ…

なんて思い始めて、いろいろイベントや支援センターにも行きはじめました😁
ママ友にはなってないけど、お話ししてくれたお母さんや娘っこと遊んでくれた子もいたりして、とても良い刺激になりました😍

これからもママ友を無理して作ろうとは思わないけど、いろいろな所にいくのはいいなぁ~と思ったのでした♡

こんな人見知りだけど、初めて行くところで気をつけてることは 笑顔 です😁
【入るときには笑顔で入る】をモットーにこれからも娘っことお出かけ楽しみます😏✨



●ランキングに参加しています。
読んだよの合図でぽちっとしていただけると、励みになります♪