ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

雛人形を飾りました

こんばんは
さちです👶

一家揃って風邪っぴきです💧
娘っこは鼻水だらだら
私は咳
旦那は熱っぽい
…みんなこれ以上悪化しませんように😩
ちなみに風邪のスタートは娘っこからでした💦💦


先日、雛人形を飾りました!!
実家の両親からお祝いでいただきました
ありがたい✨💕

私はカタログを見て…
人形のお顔はこんなのが良くて、
飾る場所のサイズはこんぐらいよー!
っと伝えただけの、ほぼお任せコース😏
届いた雛人形は、シックで落ち着いたものでした♡
なんともうちの両親らしいチョイス😁


f:id:mi2miko:20160209194012j:image

あーじゃない、こーじゃない言いながら二時間かけて飾りました😜
片付け不安だったから、収納されてる所、全部写真に撮りました📷💦
印刷してアルバムにして、雛人形を片付けるときには見ながら片付けて…箱と一緒にしまっておきたい。(面倒くさがりな私がいつ印刷なんてやるかな…😒)


今は賃貸に住んでるので、ゆくゆくは大きい家に引っ越す予定の我が家(いつになるかわからないけど)
なので、ちょっと大きめの雛人形をリクエスト😤
もともと、ローテーブルの上に飾るつもりでサイズを伝えていたのでした。もちろん手が届かない予定で!
しかーし、もらった雛人形が毛氈をかけるだけのタイプなので、簡単にさわれるしテーブルクロス引き状態になることが確実😱😱

急遽作戦変更で、雛人形は床に置いて周りをガードすることに😁


f:id:mi2miko:20160209194033j:image

キッチン侵入を止めるために置いていたの『置くだけとおせんぼ』とベビー布団で壁に😜

雛人形は守られましたが、キッチンに侵入し放題になったので、家事が大変になりました😭
娘っこは普段入れないキッチンに入ってきて、大興奮でタオルを振り回しビニール袋を舐めまわしています😒💧
楽しそうでなにより😜
しかし、こっちははかどらない💦
あと1ヶ月弱このまま…うーむ。。

前から買おうかなと思っていた、昔ながらのおんぶひもを本気で検討しようかな😁

ガードがしてあるのでなんとも不格好で微妙になってしまいましたが、時々ガードを外して、娘っこ抱っこして雛人形見る時間をとろうかな😁



●ランキングに参加しています。
読んだよの合図でぽちっとしていただけると、励みになります♪