ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

9m18d*10ヵ月健診に行ってきました

こんにちは
さちです👶


🍎 🍎 🍎
10ヵ月健診にいってきました!

ほんとは10ヵ月になってから行きたかったのですが、なんと!うちの区…4月から10ヶ月健診廃止になるんですって😱

小児科に予防接種にいったときに貼り紙見てびっくり😲❗

4月頭に10カ月になる娘っこ…
4月になってからじゃ健診してもらえないので、3月中に健診を予約しました😁
9カ月18日での健診です🏥

発達は順調✨
とのことで、一安心。


相談したのは、
いないいないばぁで笑わないこと。
三回食へのタイミング。
口周りの湿疹がなかなか治らないこと。

の3つ!
娘っこ、顔を隠してやるいないいないばぁに興味ないみたいで、全く笑わない…
赤ちゃんがいないいないばぁで笑うのちょっと夢だったのに😩笑

でも、ソファーとか壁とか物陰から私達が出てくるのは楽しいらしく、爆笑してくれます🙌
物陰からでてきて笑うなら問題ないですよーってことでした😌


三回食へのタイミングは、二回食もきちんと食べられてるみたいだからそろそろ始めていいころってことなので…今週から始めました😌

口周りの湿疹はひたすら清潔と保湿を!
ってことで、頑張ります😓


体重は8.7キロ!
どうりで抱っこしてると二の腕ぷるぷるするし、肩も痛くなるわけだ🙌
大きくなったなぁー♡
あと3日で10カ月、おめでとう💕



●ランキングに参加しています。
読んだよの合図でぽちっとしていただけると、励みになります♪