ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

成長著しい…10カ月☆

こんにちは
さちです👶

今回の地震被災されたかたが、一日でも早く元の生活に戻れますように…

実家は九州なので、揺れはしたようですが被害はなく安心しました。
しかし、叔母が熊本なので家は大変なことになっているようです。
早く地震がおさまりますように!!

🍎 🍎 🍎
娘っこ、10カ月になってからの成長が凄まじいです!!

ぱちぱち
バイバイ
ぎゅっ
はーい
ばんざい
どうぞ
が出来るようになり、ついには歩き始めました😩
はいはい姿が見れなくなる寂しさと、成長で嬉しいやら寂しいやら😁💧


f:id:mi2miko:20160422135907j:image

しっかり歩けるようになったらお散歩もまた楽しくなりますね👶✨
まだ5歩ぐらいですが毎日歩く練習の頻度増えてるしあっという間でしょう🙌


さて、ずーっと苦手で握りつぶす専門だった手づかみ食べ…
ほんと一週間前までは手づかみ食べが悲惨な状態で悩んでいたのですが、やっとやっと手づかみで食べられるようになりました😭
最初は、感動で感動で😂😂

f:id:mi2miko:20160426114836j:image

まだ、手づかみでもバサッとした食感のものや口でベタつくものなどは食べず。。
お好み焼きとかおやきは口にしてくれない😓

初めて見るものへの警戒はハンパじゃなく、2日ぐらい出し続けて色んなことしてやっと口に入れてくれます😓💦
おいしいと分かればそこからはパクパク食べてくれるので、助かってます🙌
手づかみで食べてる間に私もごはんが食べられるので、食事が少し楽に🙌✨
50分ぐらいかかるけどね!笑
どうやったら20分で終わるのかしりたい👶❗

元気大きくなーれ👶💕


●ランキングに参加しています。
読んだよの合図でぽちっとしていただけると、励みになります♪