ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

11m20d*初めてのお熱

こんばんは

さちです👶

ご無沙汰していました😅


🍎 🍎 🍎

娘っこ、初めてのお熱です😭

昨日の夕飯からおかしく…

好きな献立なのに、口に入れてもちょっと食べてちょっと口から出して…ってして食べていて😓

全然集中してなくておかしかったんです😥

そのときは、ひさしぶりにパパと夕飯を食べるから興奮してんのかなー?

もしくは、体調が悪いか、眠いかだなぁー

なんてのんびり考えて熱はかっても平熱だったので、いつものように寝かしつけを😌


23時に泣いて起きたので、授乳してると…

身体が熱い😱!!!

手も足もしっかり熱い!!!

体温測ると、38.4℃でした😥

生まれて初めてのお熱😭


熱はあるけど、授乳すれば飲むし、寝れてはいるので朝まで様子を見て、今朝病院にいってきました🏥


診断はお腹の風邪ってことでした😢

今までもお腹の風邪はひいたことあるけど、熱は出なかったのに💦

母親からもらった免疫がなくなって、自分の免疫だけになるってのはこういうことなんですかね😥

抗体かんばれー!!

(私は突発じゃないかと疑い中。熱が突発ほど高くないので違うと思うけど、時期的にはありえるので💦)

熱はあるけどあやせば笑うし、1人で遊べなくてずーーーーっとだっこ要求だけど、解熱剤はなしでシロップと整腸剤で回復を待つことになりました😷

もうちょっと熱が上がってぐったりしてきたら坐薬だけどね😏

私は初坐薬かもとドキドキですよ😏

娘っこは今日は、だっこからおろすと即泣く甘え虫でした👶

娘っこはつらかっただろうけど、かわいかった…♡


旦那の年2回ある平日休みがたまたま今日だったので、スカイツリーにでも…♡と、前々から計画してたのですが見事に流れました😂

用事があるときに限って体調を崩すという赤ちゃんあるある…一体なんなんだー😱❗


今夜も細切れ睡眠で、おっぱい要求だと思うのでがんばるぞー☆

早くよくなりますよーに♪


ちなみに、かかりつけの小児科は朝一番にいったら18番目で診察が始まるころには41人待ちでした…😱

すごすぎる

体調崩してるお子さんが多いみたいです😭

皆さんもお気をつけください😌✨


●ランキングに参加しています。

読んだよの合図でぽちっとしていただけると、励みになります♪

 
にほんブログ村


にほんブログ村