ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

生後243日*7分粥始めました

こんにちは

さちです👶
 
やっとこさ7分粥にしました💦
離乳食をはじめて2カ月。
 
ちょっと前から10分粥を少し粒を残したり、そうめんをみじん切りにしたものと潰したものを混ぜたりはしていたのですが💦
 
やっと7分粥にして、粒も少し残すことからはじめました🙌
一昨日、そうめんを全部みじん切りで出したら、食べにくかったようで怒りだし😥
なので、半分どろどろ半分粒って感じです😁
 
7分粥はペロリと食べてくれました👶💕
もぐもぐしてる姿、かわいい♡♡
 
これから他の食品も形態を変えていかなきゃなので…今週は買いだめしてたBF消化週間です😜笑
5ヶ月からのどろどろのBFまだたくさんあるよー😩😱
 
 
娘っこ、りんごがダメなようで、酸っぱいのかな?
すりおろしてチンして甘くなってるのですが、ベーと舌を出して…えずくわけじゃないけど、変な顔して食べて半分りんご口から出しちゃいます💦
嫌いになられちゃ困るので、かぼちゃとか野菜に混ぜてダメだったらお休みしようかな😩
私も食べてみたけど、全然酸味分からなかったです😥
むしろ、甘くておいしい…💧
赤ちゃんの舌ってすっっっごく繊細なんですね😏
 
 
 
●ランキングに参加しています。
読んだよの合図でぽちっとしていただけると、励みになります♪