ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

1歳のお誕生日会

こんばんは
さちです👶

🍎 🍎 🍎
土曜日に実父母&義母を招いて、娘っこの誕生日会をしました🙌✨

当日はバタバタと準備し💦
ギリギリで間に合い誕生日会スタート✨
化粧も出来なかったけどね(笑)
(旦那には鬼の形相で準備してたと言われたけどね😅)


まずは、みんなでお昼ごはん💕
大人は、
なます
枝豆
刺身盛り合わせ~立派な鯛を入れてもらいました🐟
鯛の頭を使って鯛飯
おすまし

娘っこには、誕生日プレートを♡

f:id:mi2miko:20160606205615j:image
クックパッド様のお世話になってつくりましたが、所々手抜きなのはご愛嬌で…😅
時間がなくなってしまって、細かくて心も折れたのよー😱
…ワンワンの目が怖すぎる😓


じゃがいもが苦手な娘っこは、うーたんをツンツンしてポイッ(-_- )ノ⌒とし、ぐちゃぐちゃにしてくれました😅
※大人がおいしくいただきました。
ワンワンは、海苔巻きにして食べましたよ~


f:id:mi2miko:20160606205700j:image

本当は全部手掴みで食べてほしかったんだけど、全然ダメで😥
お昼寝失敗したこともあり不機嫌に😓

授乳して、寝るかな?と思いきや寝ないので…
その後、一升餅&選び取り


f:id:mi2miko:20160606205719j:image
一升餅は担いですいすい歩きました😅
少しふらふらはした時もあったけど、何か?👶って感じで歩いてました🙌
…おーい( ̄◇ ̄)


f:id:mi2miko:20160606205732j:image
選び取りは、財布を👶
用意していたのは、ふで、おちょこ、財布、ボール、楽器、くし でした
今、財布からカードを出すのにハマっていたのでそのせいもあるのかな😅

ちなみに、実父母は私や妹が何を取ったか全く覚えていないようなので、娘っこのは忘れないうちに記録しておこう!と、思いました♪

ここで娘っこは夢の中へ…
大人は、ケーキタイム♡

f:id:mi2miko:20160606205804j:image
アンテノールで予約してお願いしてたやつ😌
フルーツたっぷりでおいしかった~😁


娘っこが覚醒したとこで、娘っこは夕飯&ケーキタイム👶
ほんとはお昼にケーキも出すつもりだったんたけどね😅

f:id:mi2miko:20160606205823j:image

お好きに食べて💕ってことで、娘っこの前にどーんと置いて食べてもらいました
ピジョンの1歳からのケーキキット使いました♪

f:id:mi2miko:20160606205854j:image

f:id:mi2miko:20160606210956j:image

最初はボーロを食べて…ぐちゃぐちゃ…ぐちゃぐちゃ…イチゴを握りつぶして、スポンジめくって、やっと食べ始めました😅
娘っこ、果物が苦手なのでイチゴは一回も口には入りませんでした😓
イチゴは時期じゃないから探すの大変だったのに!
想定内ですが😅

いろいろ盛りだくさんでしたが、無事お誕生日会もおわりました👶
次は七五三まで大きいイベントはないんだね~なんて話をしてて、なんかしょんぼり😓

でも、みんな笑顔で帰っていったのでOKでしょ~💕
いろいろ自己満足でやったけど、やって良かった😁✨

今日、実父母は帰宅するのでお見送りに~

f:id:mi2miko:20160606210154j:image
お迎えも行ったけど、飛行機には興味を示さず、下を走っている車に目を奪われていました😅

長々と書いてしまった💦
読んでいただき、ありがとうございました😌


●ランキングに参加しています。
読んだよの合図でぽちっとしていただけると、励みになります♪


にほんブログ村