ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

いってきたよ☆ベビーマッサージ!

昨日、近所の写真屋さんでベビーマッサージの体験会があると知り、行ってきました🙌!

ベビーマッサージ体験会+撮影でデータ一枚プレゼントって企画です📷



素敵ママみたいなことやってみた😁❗❗笑


…今週、初外出だけどね😏笑
もう週末だけどね!
土日は大寒波らしいからひきこもり決定だけどね!
寒いと散歩もおっくうに💦💦


体験会なので、オイルは使わないで洋服を着た状態でやりました。
マッサージ効果もだけど遊びながらスキンシップ、コミュニケーションをはかりましょうというのが主でした♡


思ったこと、、、
はいはいする前にやっとくべきだった…😱


娘っこ、自分で動けるようになってから、仰向けに寝かされるのが嫌みたいで…😒
全くじっとしていませんでした😭
マッサージ自体はすごく良くて💕
周りの子はキャッキャ楽しそうにされていました😍ほんとみんな気持ちよさそーに笑ってたな😁

はいはい、つかまり立ち、たっちが出来るようになる1歳前後が一番マッサージがやりにくいそうです💦
興味あることだらけで、じっと寝ててくれないですからね😆
2歳ぐらいになったらまた出来るようになるらしいので、それまで忘れないようにしなきゃ😏

ねんねだけじゃなくて、だっこしてても座っててもマッサージは同じように出来るので、遊びがてら取り入れてみたいと思います😍



やっぱり、ねんねの時期が一番やりやすいので、興味のあるかたはお早めに😁💕