ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

ねんねについて真剣に考えてみる

こんばんは
さちです👶

今、ねんねについて真剣に悩んでます😥

現在の生活リズムは、
 7:00  起床
 9:00~10:00 離乳食①+授乳①
 10:30ごろ  ねんね(1時間)
 13:00  授乳②
 14:30  公園にお散歩
 16:00  授乳③
 17:00  お風呂
 18:00  絵本を読む
      授乳④(1~2時間)
 20:30  就寝
  ※ここから、23時頃まで20分から2時間おきに泣いて授乳⑤⑥
 2:00  授乳⑦
 5:00  授乳⑧

と、大体こんな感じです。

悩みは、寝かしつけ
今は風呂上がりの授乳もかねて、授乳を1時間ぐらいしてます。
暗くした部屋で授乳(左右20分ずつ+左右10分ずつ)
布団に置いて、20分後に泣いて左右10分ずつ授乳。
やっと就寝です😥
…長くない??😱💦

(ちなみに授乳中覚醒することもあり、その時は授乳し始めてから寝るまで3時間オーバー😩げっそり)

漠然とこれでいいの?って思っていて😭
寝かしつけに自信がない😥
『幸せそうにおっぱい飲みながら寝てるんだからいいじゃん』『一生おっぱいで寝るわけじゃないんだから、今だけいいじゃん』と思ってたけど。

何で悩むのか。。
●寝かしつけに時間かかりすぎる
●寝つきが悪く何度も起きて、娘っこがつらくないのか?
●夕飯食べてる時とか、リラックスタイムに泣かれて呼ばれるのが地味につらい
●夜中起きることがある

これってねんねトレーニングしたら改善されるのかな?とか、泣いてまでトレーニングしたほうがいいのかな?とか、いろいろ考えてしまい😩😥
寝かしつけ方法変えるなら早いうちがいいだろうし💦
と、悶々と悩んでいるのでした😭

もしよければ、みなさん、どうしてるか教えてください😌