ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

7ヵ月、立った!!!

ついに、娘っこ。
1人で立ちました🙌❗❗❗

わーお


前々から、なんでそんなもの支えにしてつかまり立ちしてるの?ってことがあったのですが。
パーカーのひもとか。
クッションとか。
ただのひもとか。
…そんなので支えになるの😩??


今日、中腰から何も持たないでよいしょっと1人で立ちました😲
数秒だけど立って、バランス崩してペタンとお座りしてにこにこしてました。

二回三回としてたので、コツ掴んだんだろうな😲
赤ちゃんってすごいわ~😍


ずっと発達が早すぎることが気になっていて、先日6・7ヶ月検診の時に先生に相談したのですが…
『自分から動き出すのを止めることはしなくていい』
『ただ、月齢が低いぶんバランス崩すことが多いから、けがをしやすいので安全対策をしっかりとして、目をはなさいようにね。』
と、言ってくれて楽になりました😌

けがさせないように、気をつけます!!