ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

新年二日目

あけましておめでとうございます😌
気づくと年明けてもう2日たってる!
早い!!!


元日の朝はう○ち漏れから始まりました
うーむ。やってくれたぜ

乳腺炎が怖くて、お雑煮にお餅を入れなかったことが、とてつもなく寂しいです。
来年こそは入れたいな…♡
餅大好き人間の私からすると、餅の入っていない雑煮ほどテンションの下がるものはない😥


娘っこは、『2015年終わるし、やっとくか!』的なノリで大晦日にいきなりおしゃべりが増えました。
今までは、あーとかうーが多かったのですが…
「だうだうだう」「パ!パーパ!パ」
(と言ってるような気がする)
と、ずーっとしゃべってます。
かわいい♡♡♡

そして、歯も生えてきました!
歯茎触ってびっくり!
ちょっと見えてる~これまたかわいい♡♡♡
写真撮らせてくれないのが残念すぎる😭
まだ授乳で噛まれてないのでドキドキですが、鼻を噛まれた時は痛かった💧

2015年最後に畳みかけるように、いろいろ起きてびっくりしました🙌

年が明けて、生後7ヶ月になったので毎月恒例の写真撮影を…😍
しかし、これがとてつもなく大変😭
先月も大変だったけど、ちょっとしたストレスになってます。。
すぐ動くから撮れない😱💦
アングル変えればいい話なのですが、どーしても生まれた時からと比較したいから変えたくない。。。
仰向けがいやだからすぐ寝返りして座る💧
うーむ。
みんなどうやってるの?
コツを教えてほしいです😥


* * *
億万長者にはなれなかったので、今年もコツコツがんばります!

本年もつらつら思いつくままに更新していくつもりです。
よろしくお願いします😁