ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

妊娠から出産まで②

①の続き😌

入院したその日私は大きな選択ミスをしたのでした…

それは『痛み止めの薬』

お腹の痛みへの対応どうする?
お薬入れる?それとも温めて様子見る?
と、夕方、助産師さんに聞かれて迷った私…

お薬の名前は忘れたけど、ネット様で見たら麻薬的な結構強い薬だったんです。
何故かそのときはどーーしても薬を使いたくなくて、痛みも我慢出来たので

→【温めて様子を見る】を選択

これが大間違い😤!!!

痛くなって我慢出来なくなったらいつでもお薬入れるから声かけてね!って、助産師さん言ってくれたけど。
夜中痛くて眠れなくなってたのですが…

(このまま温めてたら痛みがひくかもしれない)
(朝まで我慢したらいいんだ)
と、謎の思考に陥り、そのまま朝を迎えたのでした。

結果、
朝のモニターで1分ごとに中程度のハリ😱😱😱
ハリ止めの薬はマックスに…

痛みは我慢しないで!と、叱られ反省。。
お医者さんが大丈夫。と、いった薬はちゃんと使いましょう😥。


今思い返すと、なんてバカなんだ私…と。
子宮筋腫変性痛 赤ちゃん』『子宮筋腫変性痛 出産』とか、検索魔になってたな~
そんなとき、同じ時期に妊娠して出産する人のブログを見て、元気をもらってました😁

結果的には、ハリは出ても子宮頸管はまったく短くならなかったので、三週間の入院ですんだのでした🙌。
でも、お仕事は病休。
家では極力安静に。
薬は臨月まで服用。

と、妊娠した時はまったく予想していなかったマタニティライフとなりました。
当たり前のように順調にすすんで、マタニティスイミングとかヨガとかして仕事もしっかり引き継ぎして、産休入って出産するものだと思ってた。。
命って奇跡なんだな~

明日起きたら、娘っこをいっぱいギュッとしてあげよーと♪