ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

妊娠から出産まで①

妊娠から出産までの記録をさらっと記録します。

『妊娠出産は人それぞれ』

『命が生まれてくることが奇跡』

本当にその通りだと実感しました。



◇9月下旬

妊娠判明!旦那と大喜び!

病院に行って、心拍もしっかり確認できました。

(←福利厚生がきくからと、自宅から1時間かかる病院にしたのは大間違いでした…)

その後順調に経過していました。


が!!


◇1月あたま

夜ちょっとお腹がチクチク…

その晩は早めに寝ました

そして翌朝、お腹が痛い!!

横になっててもずっと痛い!!

休みがなくチクチク痛い!!

これはおかしいと、朝一で病院へ。

この時、距離がある病院にしたことを後悔したのでした。


診察の結果、

子宮筋腫変性痛


(そんな病名始めて知った!)

(もともと、筋腫があるのは知っていたけど妊娠の経過でそんなことが起きるかも なんて聞いてないぞ。。)

そのまま入院となりました

痛みによって、お腹のハリが出てたのでした。

このまま陣痛がついてはいけない。

なんせこの時まだ19週…

24時間のハリ止めの点滴が始まるのでした。

長くなったのでこの辺で。

②へ続く♪



*ランキングに参加しましたが…バナーの貼り方が分からない😭

機械音痴がめったなことやるもんじゃないわ…