ぐーたら嫁のにこにこ育児日記

平成27年6月女児誕生。九州出身のアラサー女子が、おてんば娘と過ごす日々の備忘録です。

9m4d*初節句のお祝いを♡

こんばんは
さちです👶

🍎 🍎 🍎
一体いつの話だよ!?
ってかんじですが、3月頭の出来事です😏💧
お付き合いください笑

娘っこ、初節句を迎えました😍❗❗
おめでとう!!

九州から実父母、隣の県から義母が来てみんなでお祝いしました💕
メニューは、ちらし寿司・蛤のお吸い物・筑前煮・ケーキです
ケーキ以外は一応、手作りしました。


f:id:mi2miko:20160322195626j:image


f:id:mi2miko:20160322195643j:image

娘っこの離乳食は、菱餅に見立てた三色ごはん・蛤のだしを薄めてお麩を入れたお吸い物・いちごを用意しました👶

f:id:mi2miko:20160322201111j:image

ちらし寿司にしいたけを飾り忘れる&ゴマ入れ忘れというミスは犯しましたが…義母には『後のせ椎茸がおいしい』と笑って貰えたのでなんとかセーフでしょう💦💦笑



前前日から実父母はきていて、娘っこの面倒をみてくれていたので前日から料理の下拵えが出来ました✨
ありがたい😍

来てくれたお礼に、旦那にバレンタインの時にあげた娘っこ手形クッキーをお渡しました👶

f:id:mi2miko:20160322201648j:image


喜んでもらえたので良かったです😃


次にみんなで集まるときは1歳のお誕生日かな😏
餅を背負うか踏ませるか…
(実家の方は餅踏みなんです!)
気が早い皆は、ちらし寿司を食べながら誕生日の話をしてました😁笑


娘っこ、初節句おめでとう♡♡♡


f:id:mi2miko:20160322202208j:image



●ランキングに参加しています。
読んだよの合図でぽちっとしていただけると、励みになります♪